無料ホームページなら お店のミカタ - 

くれあーれ | 日記 | ミシュラン


MAP


大きな地図で見る

くれあーれ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0955-74-8841


くれあーれ 日記

TOP > くれあーれ 日記 > ミシュラン

ミシュラン (2011.03.03)

3日発売の「ミシュランガイド」最新版で新たに一つ星を獲得したフランス北部のレストランが、昨年12月に廃業していたことが分かった。売り上げが伸びなかったためで、元オーナーシェフの男性は「認められてうれしいが、少し遅かった」と残念がっている と今日のニュースでやっていました。やっぱり、レストラン経営は難しいです味が美味しくても、サービスが悪かったり、他にもいろいろな要因があって廃業に追い込まれたりするケースもあるので気をつけないといけません。 イタリアでは星付きのレストランで働いていたこともあるんですが、星が付くまでがかなり大変みたいです。環境やレストランの雰囲気など料理の味と別の要因もあるみたいです。中には、ミシュランが嫌いで星は要らないといったシェフも居るそうです。 ただ、星がある無いとではヨーロッパのレストランはかなりの影響を受けます。なので、今、少し問題になっているみたいです、ミシュランは星の選考基準を教えないという事で何がよくて何がよくないか難しいようです。人によっては、選考基準はまちまちだと思うし、星が付くと料理の値段が高くなったりと経営者側も星が欲しくてしょうがないみたいです。 なので、ミシュランの星は参考程度にしておくのがいいのかもしれませんね。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 スカイ獅子吼パラグライダースクールそば処 大和田ガイア・アソシエイツ 一級建築士事務所紳士・婦人のお直し SAKURAMOTOほうとう 富士の茶屋